日常を彩る仕掛け

Written 1月 5th, 2016

年初め、ちょっと正月気分が抜けなくて、ゆるりと仕事を始めております。
そんな中、Webニュースで見つけた、楽しい記事。

店舗なんかで、たまぁ~に見かけるユーモア溢れる蛇口、
こんなの使ってるの見つけると大人でもワクワクしますよね^^

商品も魅力的ですが、この会社の物づくりへのこだわりに凄く共感しました。

住宅の設計はけっこう大変なんです、手間は掛かるは、責任重大だは。。。
でも凄く楽しいんです。
人の家つくるのに楽しいなんて不謹慎?そんな事は無いはず、つくり手が
楽しくなくて、住む人が楽しく快適に暮らせる住宅を建てれる訳が無い。

関西だからって笑いにこだわるって訳では無いんです、
住まい手さんに日常の中でワクワクして貰いたいんです。
「心地の良い風の通り道がある」「絵画のように景色を切り取った窓がある」
「窓から入る太陽の光が気持ちよい」「夜に照明を落として飲むお酒が最高なんだ」
とか、住まい手さんの拘りや想いを大切にしながら、さらにワンプライスを加える、
永くその住まいを愛し続けて貰えるように願いを込めて。

住宅は日常の場だから、快適に暮らせるのは当たり前。
そこに、少しでも良いから日常を彩る仕掛けをつくる。
ナンバーワンよりオンリーワンな住まいづくり。

「そんな住まいづくりを続けて行きたい」 それが私の願い。

 

コメントをどうぞ